このブログを検索

2017年8月27日日曜日

【簡単】古着で猫用のベッド作成!【再利用】

古着で猫用のベッド作成

いらなくなった古着を再利用して
猫用のベッドを作ることができます。

作り方

①トレーナーやセーターなど
いらなくなったの上着の中に綿をつめていきます。

②首部分、腰部分、手首部分。
開いてる部位を縫い合わせていきます。
これで中の綿はもう出てきません。

③左右のソデ(手首部分)が
くっつくように縫い合わせます。

④ソデ部分が、ちょうど円状になったら
そこが猫用ベッドの側面になります。

胴部分が敷面になるので
今度は腕部分と胴部分を
作りたい猫用ベッドのイメージで縫い合わせます。

⑤首部分、腰部分などが目立つようなら
縫い合わせて整えれば
猫用ベッドの完成です。


猫用ベッドはけっこう消耗が激しいので
出費を抑えたい場合は捨てる予定の
古着を利用すれば、わざわざ買わずにすんで
お財布にも嬉しいですよね。

暑い時期は薄手の古着。
寒い時期は厚手の古着で猫用ベッドを作れば
猫ちゃんもきっと喜んでくれるはずです。

自宅にミシンがあるなら
あっという間に縫い合わせることができるし
無くても自宅用で人目に出さないものなら
おおざっぱに縫ってもいいですから

手縫いでも、太めの糸を使ってザクザクやれば
やり方によっては意外と時間がかからないと思います。


猫を飼っているご家庭で古着が
あまっているようなら
ぜひ、お試しください。

この情報が皆様のお役に立てば幸いです(^^)ノ

  にほんブログ村 ライフスタイルブログ 使い切る暮らしへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿